雪は降らないけど寒い!手元が冷たい!ということで卓上ファンヒーターを使ってみた

浜北・天竜区を除くと雪には縁のない浜松ですが寒さは平年以上。
戸を開けた瞬間に凍えるくらい寒い!

強い風で体温が奪われることはよくあるけれど、寒さでここまできついのはあまりないレベル。

暖房を入れれば部屋は暖かくはなるのですが、なぜか手先だけが冷たい。
キーボードを打ってると、冷たくて動かしにくい。

水仕事をする時はワセリンを使うのですが、キーボードや書類を扱うとワセリンとともに汚れがついてしまうので避けたい。

かといってエアコンの温度を上げると頭がボーっとするので、できれば室温はあまり上げたくない

そう考えていた時に目についたのが卓上ファンヒーター。机の上に置いて手元だけ暖かくなるとのこと。

卓上ファンヒーターを使ってみた感想

卓上ファンヒーター、立ち上がりも早く、手元だけ暖かくなるので使い勝手がいいです。
部屋の温度を上げる必要がないので頭はぼーっとしない。

電気代も節約できそう。

置き場所には制限あり

サイズは横幅が 20cm + スペースが必要 と、場所は思う以上に取られます。

だけど軽くて移動しやすいので、邪魔になったら一時的に移動させることができます。
机のスペースに余裕がなくてもなんとかなります。

問題はコード。
115cmなので、デスクの下から電源を取っていると移動範囲に制約が出ます。

それ以外はパーフェクト。
なんで今まで使わなかったのかと後悔するくらい。

今回購入したのはこれ

 
AYSHTR 電気ファン ヒーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください