豊橋駅無差別殺人予告をした犯人逮捕で解決 動機は「むしゃくしゃすることがあったため」と供述

逮捕

2018年1月18日午後0時30分頃、5ch(旧2ちゃんねる)に「豊橋駅で無差別殺人を起こします」と書き込んだ男が、偽計業務妨害の疑いで愛知県警に逮捕されました。

警察が掲示板への書き込みを調べて浮上した人物を任意の調べをしたところ、容疑を認めたため逮捕。

殺害予告の犯人は豊橋市に住む会社員で、「会社でムシャクシャすることがあり書き込みをしてしまいました」と供述しているとのこと。

詳細はソース記事をどうぞ。

参考 「無差別殺人を起こします」ネット掲示板に書き込んだ男逮捕(東海テレビ)1/20(土) 1:27Yahoo!ヘッドライン

 

県警は豊橋駅周辺におよそ50人の警官を配備して警戒していたようです。
警備員も合わせれば、物々しくなるのも道理。

 

19日の警備・経過

 18日午後0時30分ごろ、インターネットの掲示板に「明日豊橋駅で無差別殺人を起こします」という書き込みがあった。豊橋署は、同日と予告日にあたる19日に駅構内で警備を行い、不審物の検索なども行った。市教育委員会は、駅付近の学校に注意を呼びかけた。

同市教育委員会は19日、市内の小中校に緊急の通達文を配布。「駅周辺には、むやみに近づかないよう指導をお願いします」などと記した文書を送った。駅周辺の小学校は、授業後の部活動を中止して集団下校とした学校もあった。

豊橋駅での無差別殺人予告 | 東日新聞

 

21時~22時頃には豊橋駅周辺の警官の姿が減っているというツイートがあったので、その頃に逮捕されたのかもしれません。

殺人事件が起きなくてよかったとはいえ、振り回された関係者のみなさんは徒労でおつかれさまとしか…

「どうせばれるのだから、やっちゃったなら早めに自首しておくほうがいいのに」
こう思うのは他人事だからだろうか。
ビクビクしながら捕まらない淡い望みにかけるよりは楽になりそうな気がするんですけどね。

インターネット掲示板に豊橋駅での殺人予告(19日)が書き込まれる Death threat around Toyohashi station

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください